人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道灯りまつり
尾道灯りまつり_d0227635_22195258.jpg

今日は尾道灯りまつりに来ています

毎年この時期に行われるイベント
我が家にとっては毎年の行事です




尾道灯りまつり_d0227635_22162080.jpg

昼過ぎに尾道到着
今日は夜が本番なのでゆっくりします
千光寺ロープウェイまで歩き、千光寺公園で
久しぶりの尾道の景色を眺めながら夕方になるのを待ちました
尾道灯りまつり_d0227635_22292787.jpg

ちょうど山頂付近にある尾道市立博物館で
尾道出身の漫画家、かわぐちかいじ展が行われていたので
見に行きました☆
中は撮影禁止なので残念ながらお見せできませんが、
古いものから最近の作品まで想像以上にたくさんの原画が
展示されていて大満足でした
尾道灯りまつり_d0227635_22164834.jpg

夕暮れの尾道水道
尾道灯りまつり_d0227635_2217169.jpg

この瞬間が一番キレイかも知れませんね(^^*
尾道灯りまつり_d0227635_22171726.jpg

先程行った尾道市立美術館は灯りまつりに合わせて
「かわぐちかいじ」のKAIの文字を、、、
尾道灯りまつり_d0227635_22173498.jpg

尾道の夜景
ホントにキレイですね(^^
尾道灯りまつり_d0227635_22175818.jpg

船もキレイ
尾道灯りまつり_d0227635_22183418.jpg

灯りまつりは尾道の坂やお寺をつなぐ道を地元の
子供達が書いた絵の灯籠で飾るお祭りです
尾道灯りまつり_d0227635_221941.jpg

こんなかわいらしい絵がたくさん
尾道灯りまつり_d0227635_2220206.jpg

普段は歩き回れない尾道の坂の小径を夜も散歩できる
素敵なイベントなのです
尾道灯りまつり_d0227635_2220427.jpg

尾道灯りまつり_d0227635_22212648.jpg

去年よりも子供達が自由に絵を描いてる作品が多くて
楽しかったです
尾道灯りまつり_d0227635_2222885.jpg

こちらはお寺の境内でのコンサート
例年よりたくさんの会場で色んなコンサートが開催されていて
すごく楽しかったですよ〜
来年も続けて欲しいですね
尾道灯りまつり_d0227635_22214855.jpg

この唄い手さん、某京都のデザイナーさんに似てません?笑
尾道灯りまつり_d0227635_22224088.jpg

ホントに素敵なイベントなので興味が湧いた方は来年是非!

歩き回ったらお腹がすいたので夕飯はコレ
尾道灯りまつり_d0227635_22231581.jpg

尾道灯りまつり_d0227635_22235155.jpg

駅前の2階にある「たに」というお店です
カウンターのみの小さなお店ですが、味は有名なお店に負けません
(というかぼくはこっちの方が好き)
立地も良いので尾道に行ってラーメン食べるならオススメの一軒です!

明日はしまなみ海道を走ります♪
楽しみ〜〜
by takai4114 | 2011-10-08 22:42 | 旅行
<< 秋晴れのしまなみ海道 夜の浜大津 >>