人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酷道!百井峠
酷道!百井峠_d0227635_2053228.jpg

8/28はヨメの誕生日
以前から行きたがっていた京都、貴船の川床に行くことにしました
滋賀から貴船に行くには高速使うよりも琵琶湖大橋を渡って
途中トンネル経由で行く方が近いし早いということでした

が、まさか最短ルートがあんな道とは、、、、、、、(^^;




酷道!百井峠_d0227635_2048493.jpg

途中トンネルから大原に入ってすぐを右折すると国道477号線になります
地図で確認すると、鞍馬寺を通って貴船に行けるので
多少道がクネクネしてるけど、まぁ国道だし大丈夫だろう
と思って突入しました

酷道!百井峠_d0227635_20481292.jpg

あれ?なんか道細くない?
酷道!百井峠_d0227635_20524898.jpg

酷道!百井峠_d0227635_20525213.jpg

酷道!百井峠_d0227635_20525514.jpg

酷道!百井峠_d0227635_20525969.jpg

酷道!百井峠_d0227635_2053218.jpg

酷道!百井峠_d0227635_2053582.jpg

酷道!百井峠_d0227635_20531017.jpg

崖だし、、、、、
酷道!百井峠_d0227635_20531359.jpg

なんか崩れてるし、、、、、
酷道!百井峠_d0227635_20531762.jpg

ようやく人里?に帰って来た気がします

後で聞いたら普通知ってたら通らない道のようで、、、(^^;
遠回りでも県道40号通った方がいいそうで、、、、

まぁぼくは楽しかったですが、誕生日のヨメは怖がっていたので
悪いことをしました(==;

自転車で走ってる人を何人か見かけましたがあの斜度を上るなんて
尋常じゃないですね
逆に下るのも怖いと思います、、、、
by takai4114 | 2011-09-03 21:07 | その他色々
<< 京都の川床 ナゴヤの美味しいカフェ >>