人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の尾道
久々の尾道_d0227635_2214837.jpg

午後からはやはり久々の尾道へ





久々の尾道_d0227635_2275119.jpg

尾道は我が家にとって特別な街
ここに来ると「帰って来た」という感じがします(^^
久々の尾道_d0227635_2275895.jpg

係留されてる漁船も色調が明るくてちょっとラテンな感じです☆
久々の尾道_d0227635_228426.jpg

ちょっと素敵な感じになりましたね、この辺り
久々の尾道_d0227635_2281485.jpg

最近リニューアルしたちりめん屋さん
久々の尾道_d0227635_228995.jpg

猫かわいい
試食もいっぱいで一番美味しかった山椒ちりめんを買いました
海沿いに歩いて行くと「からさわ」があります
久々の尾道_d0227635_2283642.jpg

尾道でデザートならやっぱりココですよね
久々の尾道_d0227635_2282633.jpg

中はこんな感じのおしゃれな内装
オーナーさんは旧車や小径車も好きな趣味の合いそうな方です
久々の尾道_d0227635_2282272.jpg

このモナカアイスがとても美味しい
とくにモナカがぱりぱりで是非現地で食べることをオススメします
久々の尾道_d0227635_2284268.jpg

からさわの店の前の海には専用のベンチがあります
久々の尾道_d0227635_2284689.jpg

実はココ、連続TV小説「てっぱん」で主人公のあかりがトランペットを追って
海に飛び込んだ場所なのです
久々の尾道_d0227635_2285010.jpg

相変わらず綺麗な景色
久々の尾道_d0227635_2285499.jpg

こういう狭い路地に来ると尾道に来たな〜って感じになりますね
久々の尾道_d0227635_229474.jpg

商店街の路地の向こうはいつもの坂道が、、、
でも今回は時間がないから我慢、我慢
久々の尾道_d0227635_2285858.jpg

商店街は七夕の飾り付けがしてありました
市内の保育園や小学校で書いてるみたいですね

商店街を歩いて行くと、、、
久々の尾道_d0227635_2291037.jpg

見慣れたのれんが!!
「てっぱん」のロケセットがそのまま展示されていたのです!
久々の尾道_d0227635_2294127.jpg

民男くんが書いたみんなの絵
久々の尾道_d0227635_229567.jpg

おのみっちゃんの店内
久々の尾道_d0227635_22101585.jpg

鉄兄ちゃんが作ったおかもち
久々の尾道_d0227635_22102940.jpg

あかりが使っていたエプロン
久々の尾道_d0227635_22104514.jpg

浜勝のカレンダー
こんな細かいものまで作ってたんですね〜
久々の尾道_d0227635_2211212.jpg

笹井画伯の描いた駅伝くんの絵
久々の尾道_d0227635_22111769.jpg

駅伝くんのシューズ

思いによらずいいものが見れて良かったです
もっといたかったけど、明日はお仕事なので帰ります

さようなら尾道
また近いうちにまた行きます


その前に、、、
久々の尾道_d0227635_22115450.jpg

東珍康で尾道ラーメン♪
相変わらず美味しかった〜〜〜〜☆

またすぐにでも行きたいな〜尾道
by takai4114 | 2011-07-27 22:43 | 旅行
<< 夜の神戸にピットイン 久しぶりのしまなみ海道(後編) >>