人気ブログランキング | 話題のタグを見る
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1783536.jpg

続いて
商店街の中にある氷見潮風ギャラリーに・・・
ここは藤子不二雄A先生の常設展があります




氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1784199.jpg

中に入ると怪物くんがお出迎え(^^
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1783845.jpg

お土産コーナーの「プロゴルファー猿」ボールがすごく気になりましたが、
OBするととてももったいないので買えません 笑
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1784579.jpg

ハットリくんのカラー(複製)原画!
すごく発色がきれいです
何で塗ってるんでしょう?
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1784731.jpg

ケン一氏(けんいちうじ)ってこう書くんですね 笑
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1785028.jpg

子供向け漫画の絵柄がやっぱりかわいくて好きです☆
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1785427.jpg

トキワ荘でのA先生の部屋を再現したもの
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1785812.jpg

トキワ荘を描いた「まんが道」の原稿
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_179192.jpg

プロゴルファー猿の「旗つつみ!」笑
2階は
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_179849.jpg

漫画が読めるコーナーと
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_179590.jpg

怪物くんと記念撮影コーナー
他にハットリくんのアニメが上映されてる部屋もあります

いいですね~
是非、F先生の出身の高岡市もこのくらいの施設を用意して頂きたいものです
*川崎のミュージアムはもちろん楽しみですが、出身地にないのはなんだかさみしいです


このあとは氷見の道の駅でお土産を購入、
天気が良ければ富山湾から立山連峰を一望できる雨晴海岸へ
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1791014.jpg

昨日の天気くらいだったら絶景だったんでしょうが、
残念ながら曇りで全然見えませんでした・・・
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1791362.jpg

晴れてるとこんな感じで見えるそうです
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1791628.jpg

「雨晴」の地名は、源義経が東北逃亡の際に
弁慶が持ち上げた岩陰で雨宿りをし、雨が晴れるように祈ったところ
晴れたという伝説からきています
氷見は良いとこ一度はおいで(後編)_d0227635_1791938.jpg

ということで駅には、このようなお守りが・・・・笑

是非、強力な雨男の方々にオススメしたいアイテムです 笑
by takai4114 | 2011-07-26 17:32 | 旅行
<< 久しぶりのしまなみ海道(前編) 氷見は良いとこ一度はおいで(前編) >>