人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パレスサイクリング
パレスサイクリング_d0227635_7432698.jpg

東京ポタのあとは皇居に向かいました
皇居では毎週日曜日、自動車を通行止めにして
全長3kmのサイクリングコースを設ける「パレスサイクリング」
というイベントをやっています




パレスサイクリング_d0227635_7431750.jpg

これがコース図です
内堀通り・ 祝田橋~平川門間往復約3km
レンタサイクルもあるので手ぶらでも楽しめます
パレスサイクリング_d0227635_743217.jpg

片側3車線もある広い道路なのでこんなに広々!!
パレスサイクリング_d0227635_7431412.jpg

DHバーを付けてTTヘルメットまで被ったロードの人から
ママチャリの親子まで、色んな自転車が走ってました
疲れたら横の芝生やベンチで休めるし、小径車のオフなんかやるには
最適ですね♪
いつか使いたいな〜〜

公式HPには15時までと書いてありましたが、この日は16時まででした
友人夫婦とはここでお別れ

ヨメの用事が終わるまで時間があり、新横浜に20時過ぎに待ち合わせ
だったので、やることもないし新横浜まで自走することにしました
*道は良く判らなかったので、iPhoneのマップで!便利ですね〜

東京駅から横浜駅まで輪行して横浜駅から新横浜駅まで自走しても
良かったんですが、基本登り基調なんですよね〜(^^;

パレスサイクリング_d0227635_743332.jpg

しばらく走って気付いたら横にあった東京タワー 笑
パレスサイクリング_d0227635_7433728.jpg

多摩川を渡るところで新幹線が走って行くところが見えました
ぼくもそっち行くよ〜〜 笑
パレスサイクリング_d0227635_7434196.jpg

1時間半かからずに新横浜駅に到着
皇居からは距離にして約25km
アップダウンはそれなりにありますが、Tikitなら余裕で走れる距離でした

が、

この日は3日分の着替え、青森で買ったお土産、パソコンなどなどリュックに
満載していたので非常に辛かったです 笑
妙に重いな〜〜?と思い、帰宅してから重量を量ってみたら9kgもありました 笑
そりゃ肩も痛くなるよ(==;

**教訓**
自走するときはできるだけ荷物を軽くするようにしましょう 笑
by takai4114 | 2011-06-21 08:04 | Tikit
<< ピーポくん 東京ポタリング >>