人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都、池田屋に討ち入り!
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_81131.jpg

昨晩は京都三条の池田屋跡地にある
アミューズメント居酒屋「池田屋 はなの舞」に行ってまいりました!笑

この店できたときからすごく気になってて
いつか行きたいと思ってたんですよね〜(^^)





中は明るくてキレイ
いたるところに新撰組関係の展示がされており、気分も盛り上がります 笑
ちなみに店員さんは新撰組のハッピを着ております
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8112919.jpg

まずはドリンクメニュー
(このメニューは店員さん曰くこの日からスタートだったらしい)
最近は歴女ブームでこういうアニメかなんかもあるんですね〜
とりあえず副長、、、「土方の信念」で!(^^)ノ
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8113526.jpg

ヨメは沖田を頼んでおりました
とりあえずかんぱ〜〜〜〜い♪
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8114633.jpg

コースターも凝ったデザインです
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8115842.jpg

九条葱のダシ巻き玉子には「池田屋」の焼き印入り。。。凝ってます
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_812419.jpg

どれもちゃんと美味しくて安心して注文できます
店内からはいたるところから歴史話が聞こえてきます
会社帰りっぽいおじさんたちでさえ、熱く歴史を語っております 
池田屋事件のあったその場所で、歴史を語れるんですよ!

いいお店ですね!笑

では、店内探検を〜〜〜♪

京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8123496.jpg

大階段
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_812408.jpg

2階客席の入り口
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_812476.jpg

展示物いろいろ
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_8145194.jpg

トイレには「局中法度」も!
京都、池田屋に討ち入り!_d0227635_815023.jpg

最後に記念撮影して帰りました


いや〜〜楽しかった!
今度は是非みんなで行きたいですね(^^
by takai4114 | 2011-06-11 08:28 | 旅行
<< cafe539プレオープン nanacoカードを作りました >>