人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾賀商店チャリティイベント
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_2225104.jpg

午後からは、
近江八幡にある尾賀商店で開催されていた
「東北地方太平洋沖地震義援金チャリティイベント「ものづくりにできること」」に行ってきました(^^



尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22254911.jpg

駐車場には、イベントのお手伝いで参加しているドラちゃんとたびちゃんのチンクが☆
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22252085.jpg

会場は、尾賀商店のとなりの倉庫
さまざまな作家さんが作品を持ち寄り販売しています
売り上げの半分を義援金にするというものです
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22252727.jpg

手作りの飛び出し坊やの木製の置物やストラップ
作家さんとお話しましたが、手書きなのでだんだん描き慣れてかわいくなっていくそうです 笑
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_2226518.jpg

こんなカワイイ壁飾りも!
ちゃんと引き出しが開くんですよ~
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_222619.jpg

いつもの印鑑屋さんは手書きの書を販売されていました
どんな言葉でも書いてくれます

尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22262231.jpg

八幡堀の方にも行きました
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22262576.jpg

こちらも桜満開です!屋形舟もいい感じですね
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22262969.jpg

近江八幡の景色も京都に負けてませんね(^^v

さて、日牟礼神社の方に行くとこんなものが!
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22263975.jpg

なんと
尾賀商店チャリティイベント_d0227635_22264359.jpg

これを立てます!
これ、日牟礼の「たねや」と「クラブハリエ」の真ん中ですよ!

今度の14日に行われる八幡祭りでこれを燃やすんだそうです!
すごいお祭りがあるんですね
平日ですが、もし見に来れそうなら行きたいなぁ・・・・



たびちゃんにも久しぶりに会えてたくさんお話できたし、
イベントでは作家さんたちともたくさん楽しいお話ができてとても楽しかったです
こういうイベントがまたできたらいいですね(^^
by takai4114 | 2011-04-10 22:41 | その他色々
<< あれから一ヶ月 京都お花見ポタリングその4 >>