人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR東日本パスの旅(アウガ編)
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1913248.jpg

青森駅のすぐ正面にある駅前再開発ビル「アウガ」に行ってきました!




「アウガ」は「秘密のケンミンショー」で京一郎も行っていたので
ご存知の方もいるかも知れません

ちなみに、名前の由来は、、、
Attraction(引きつける力)、Upbeat(上昇、陽気)、Gusto(心からの喜び)、Amusement(娯楽、楽しみ)の四つの英単語の頭文字からつけられ「いつも笑顔と喜びにあふれ、多くの人びとが引きつけられる魅力的な場所」をイメージしている。
また、日本語の「会う(Au)、うれしい(Uresii)、げんき(Genki)、あたたかい(Atatakai)」の頭文字や、津軽弁の「会うが」(標準語で「会おうよ」)も含まれている。

JR青森駅前にあるショッピングモールなのですが、
なんと地下一階が市場になっているのです!
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1902172.jpg

こんな感じ 笑
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1902971.jpg

入り口はこんな感じ(^^;
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_190331.jpg

とても1階でおしゃれ服を売ってるお店とは思えません 笑
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_191151.jpg

数の子安かったです〜☆
市場の中には何箇所か食事できる場所もあったのでそちらでごはん♪
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1904857.jpg

メニューです
青森は北海道の函館とも漁場が同じですし、美味しいの当然
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_191237.jpg

ほたてが食べたかったので、ほたて、イカ、まぐろの丼を選びました
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_191831.jpg

美味し過ぎです!

大満足でございました

1階に上がると正面入り口付近で、東日本大震災の募金箱が
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1912123.jpg

募金したら
JR東日本パスの旅(アウガ編)_d0227635_1913626.jpg

リストバンドがもらえました!

がんばろう東北!AUGA AID 2011

by takai4114 | 2011-06-20 19:13 | 旅行
<< JR東日本パスの旅(仙台編) JR東日本パスの旅(ねぶた編) >>