人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜ポタ
横浜ポタ_d0227635_19184185.jpg

ブロンプトンで横浜をお散歩?



いえいえ、これは山下公園近くにある小径車専門店さんの試乗車なのです


横浜ポタ_d0227635_19184453.jpg

今日はヨメの付き合いで横浜まで
と言っても現地別行動なので、tikitをお供に(^^)

新横浜駅でごはんを食べたあと、
早速tikitで桜木町方面へ
横浜ポタ_d0227635_19184649.jpg

横浜ポタ_d0227635_19184726.jpg

赤レンガ倉庫とか
横浜ポタ_d0227635_19184987.jpg

偶然、寄港していた豪華客船「飛鳥2」

で、前から行ってみたかった小径車専門店へ

このお店は各種小径車の試乗車が用意してあるのです

お目当ては、ブロンプトンのシングルスピードモデル!
でしたが、あいにくシングルモデルはもう在庫少ということで試乗車はナシ(/ _ ; )
代わりに2速モデルをお借りして試乗
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
横浜ポタ_d0227635_19185188.jpg

剛性は充分
漕ぎ出しも軽い
お散歩には最適な感じ

難点はホイールベースが短いのかハンドルが妙にクイックなこと
長距離はちょっとつらいかな?
とそれだけ

あと畳んだときの収まりの良さと
シングルスピードは軽い!

しょっちゅう輪行してお散歩サイクリング
するには最高の一台かも知れません

欲しいなぁ(笑)


ブロンプトンを返して山下公園をぶらぶらし、
大桟橋に停泊していた飛鳥を見に行きました



横浜ポタ_d0227635_19185354.jpg

横浜ポタ_d0227635_19185510.jpg

生で紙テープとかしてるの初めて見ました!ちょうど出港のタイミングなんだ!

横浜ポタ_d0227635_19185770.jpg

いよいよ出港で乗客が手を振ってます
横浜ポタ_d0227635_1918582.jpg

横浜ポタ_d0227635_19185946.jpg

サヨナラ飛鳥2( ´ ▽ ` )ノ


偶然だけど良いものが見れました

帰りは再び新横浜まで自走
コース間違えたみたいで2山越す羽目になりとても疲れました
by takai4114 | 2011-03-19 22:19 | Tikit
<< つもり募金しました 岡本太郎? >>