人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤子F不二雄
藤子F不二雄_d0227635_13425042.jpg

昨晩、NHKBS、プレミアム8という番組で
藤子F不二雄先生をやっていました

F先生は、ぼくがもっとも尊敬する漫画家です

番組の内容は、
「ドラえもん」「パーマン」「キテレツ大百科」……。世代を超えて多くの人々に愛される漫画を描いた藤子・F・不二雄。しかしその素顔はあまり知られていない。生前の氏とともに仕事をした人、妻と家族、メディア評論家などの回想と作品の解読、再評価によって、あらためて稀代の漫画家の素顔とその仕事を明らかにしていく。

というもの・・・





藤子F不二雄_d0227635_13425131.jpg

娘さん(3姉妹)に毎朝作っていたトースト
縞々だったり、市松模様だったり・・・
どんなに夜遅くなっても必ず朝起きて作っていたそうです
優しい人柄が伝わってきます(^^

藤子F不二雄_d0227635_13425180.jpg

娘さんへのおもちゃはいつも手作り
でもこんなステキなおもちゃを作ってもらえるならすごく素敵ですよね♪

藤子F不二雄_d0227635_13425214.jpg

藤子F不二雄_d0227635_1342521.jpg

ドラえもん以前の子供向け漫画
この絵がものすごく可愛らしくて大好きです(^^☆

藤子F不二雄_d0227635_13425226.jpg

死の目前まで原稿を描き続けたそうです
これが最後の原稿・・・・揺れる字で、しかししっかりと描こうとする執念が感じられます


今年の9月3日には川崎市に先生のミュージアムがオープンします
ものすごく楽しみです
http://www.fujiko-f-fujio.jp/museum/
*入場は予約制になるらしい・・・
ジブリ美術館みたいな感じかな?

岡本太郎美術館のすぐ近くなので併せて行きたいです
たぶんお隣?

*ちなみに最寄り駅の「向ヶ丘遊園駅」はウルトラセブンのメトロン星人の回のロケ地です☆
by takai4114 | 2011-03-11 13:36 | その他色々
<< 地震情報 かわいい小物 >>